自衛官の「成果」ってナニ?

成果って聞くと、
「なにかすごいもの」
「劇的な改善」
と感じる自衛官の方は多いです。

ですが、
本当はもっと簡単に捉えて
大丈夫なんです。

ざっくりいうと、
「成果」というのは、
あなたの仕事で出た結果、です。

極端に言えば、
「草刈りをして、基地の外観を維持した」
だって立派な成果です。

それくらい簡単に
捉えてしまってOKです。

これができるようになると、
なんでも「成果」だと捉えられるようになります。

それが当たり前になると、
「今まで見過ごしていた実はすごい成果」
に気付くようになります。

この気づきこそが大事なポイントです。

とりあえず「草刈り」の成果
から始めてみましょう!

p.s.
もちろん草刈りの成果だけで
転職・再就職できるところなんてないので、
そこは要注意。

タイトルとURLをコピーしました