【見ないと損】自衛官の転職に最も有利な時期は「○○」

よく聞かれる質問のなかに、
「転職に有利な時期っていつですか?」
という質問があります。

結論から言うと、
「やろうと思ったときが最大のチャンス」
です。

「なんだそりゃ!」
と思ったそこのあなた。
実はこれ「とあるデータ」に基づいているので、釣りでも何でもないんです。

データを見るかぎり、本当に「やろうと思ったときが最大のチャンス」なんです。

理由はたった1つ。

なぜなら、【年間の有効求人数は7%しか変わらないから】です。

よく転職サイトが掲載しているブログで、

「5月は転職チャンス!」

「12月が最大の山場!」

などというタイトルの記事を見たことはありませんか?

ですが、

厚生労働省発表の「一般職業紹介状況」によると、

2022年は
最も少ない月で、2,402,440件
最も多い月で2,567,252件です。

たった7%程度しか変わりません。

たった7%しか変わらないのに、
「いつ転職するのが良いかな...
「一番良い時期で転職したい…」

と機会を伺う必要はないわけです。

そうやってチャンスを伺っていると、
いつまで経っても転職活動を始めることができず、
結局残り93%のチャンスを失うことになりかねません。

というわけで、
「やろうと思ったときが最大のチャンス」
ですよ!

もし転職の仕方がわからないのであれば、
こちらのnoteに自衛官転職の「すべて」を残しているのでどうぞご覧になって下さいね!

タイトルとURLをコピーしました